2020年12月25日金曜日

2020年の振り返り

今年も残すところあと数日となりました。
Advent Calendar的には今日は最終日となりますので、一応年内最終記事(の予定)ということで、2020年を振り返ってみたいと思います。

2020年1月

日本初?ProLiant DXの動作検証を行う。


2020年2月

案件対応でほとんど出張な日々だったが、月末に急に出張禁止になる


2020年3月

ベトナムの出張予定もなくなり、おうちでPrismを触る日々を過ごす


2020年4月

Nutanix FoundationすらもZoomで行うのが当たり前の日常になる。


2020年5月

前々から使っていたNutanix Collectorを紹介。以後、結構サイジングの際の標準ツールとして知名度が上がる。(と私は思っている...)


2020年6月

日々案件の対応に追われる・・・


2020年7月

Nutanix Clusters on AWSの検証を行う


2020年8月

オンラインでのセミナー対応が本格化
Meetup 2020.8で、Nutanix Clusters on AWSをご紹介


2020年9月

Nutanix .NEXT Digitalに参加、日々昼夜逆転の生活を行う。


2020年10月

案件対応に日々追われる・・・


2020年11月

久々に県外に環境構築のため出張・・・


2020年12月

NTC2021の称号を頂く(NTC更新)
Advent Calendarの記事に日々追われる。。。
今年は、2つのAdvent Calenderに投稿させて頂きました!


こう振り返ると要所要所で忙しいところは多々あったのですが、イベント毎で見るとなんだか、例年のように目立ったアクションは今年は少なかったというのが印象です。
個人的には、.NEXTがオンラインになり、さらには日本での.NEXT JAPANもなくなったことから、Nutanixの情報を得るイベントが減ったことで、例年よりNutanixの最新情報に触れることが少なくなり、ちょっと物足りない1年出会ったようにも感じます。

来年は、対面でのイベント毎が出来ると良いなと思いますし、来年はオンラインでもオフラインでもNutanixの情報を伝えていける機会を作られればと思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿