2022年12月19日月曜日

Nutanixオンライン試験の受験ポイント(その1)

Nutanixのプロフェッショナル試験は、PSIの試験システムで受験が可能です。
今回から2回にわたって、PSIの試験受験のポイントをご紹介します。

今回は、受験申し込み方法です。

申し込みは、MyNutanixのページを経由し、Nutanix Universityのページにアクセスします。

https://my.nutanix.com/


Universityページにジャンプしたら、ハンバーガーアイコンから「Take an Exam」をクリックします。


Take an Examをクリックした際に、以下のように「Account Incomplete!」と出てくる場合は1時間程度待っていただき、それでも事象が変わらない場合は、Nutanix Universityの問い合わせ先に、連絡をする必要があります。

正常にページが遷移した場合は、PSIのページで試験一覧が表示されます。


以下のように試験一覧が表示されない場合は、Nutanix Universityの問い合わせ先に、連絡をする必要があります。



試験一覧が正常に表示された場合は、受験したい試験の「Schedule」をクリックします。

Scheduleをクリックすると、オンサイトで試験会場(テストセンター)で受験するか、オンラインで受験するかを選択します。ここでは、リモートでのオンライン受験で申し込みます。


スケジュールページに行くと、以下の淳で設定をします。

  1. 右上の試験言語(一部の試験は日本語に対応しています。また日本語受験の上で当日の試験画面で、言語を変更することも出来ます)
  2. Country/Locationで、Japanを選択
  3. Timezoneで、Asia/Tokyoを選択
  4. 左下のカレンダーで、受験をしたい日付を選択します。(受験可能日はおおよそ③ヵ月先まで予約可能です)
  5. Available Start Timeで、試験を開始する時間を設定します。
    この指定した時間の前後30分から試験システムを開始します。試験システムを開始後環境チェック等で時間を要しますので、この設定した時間からすぐにテスト問題を受けられる分けではありませんので、注意してください。


テストセンターの開始時間の確認が表示されます。「Continue」をクリックします。


支払いのページに進みます、

バウチャーコードを持っている場合は、Voucher/Discount Couponの枠に、コードを入力し、Applyをクリックします。

その場合、Payment Summaryのページが、マイナスが入っていることを確認します。

最後にPay Nowをクリックすると、サマリーページが表示されます。

このページから、受験日の再スケジュールが可能です。


後日受験日程を変更する場合は、最初の受験申し込み同様に、University経由でPSIのページで開くとダッシュボードに受験予定の試験が一番上に表示されます。


この画面のView Datailsから、受験日日程を変更することが可能です。

なお、試験日時の変更は、受験当日の24時間前まで変更が可能です。


受験設定は、簡単な手順で予約可能です。バウチャーコードを入手できた場合は、是非Nutanixのプロフェッショナル試験を受験してみてください。






0 件のコメント:

コメントを投稿